よくあるご質問

登録はオンラインで行えますか

はい。LINE、ZOOMなど、WEB面談、または、ご来社による面談をご選択いただけます。 ご来社頂いた場合は、ご希望により適性検査(60分程度)も実施致しております。

登録時の所要時間、持参品、服装について教えてください。

<登録時の所要時間>は内容によって調整可能です。

・登録(登録用紙記入等)*10~20分程度

・キャリア相談ご希望に応じて*30~60分程度お取りできます。

・適性検査(ご希望の場合)*60分程度必要です。

ご都合に応じて所要時間を調整可能ですが、お時間に余裕をもってお越しください。

<持参品>

  • 履歴書や職務経歴書は不要ですが、ご記入時の参考となる資料をご持参いただくとスムーズです。(履歴書の書き損じやコピー、メモ等)
  • 本人確認書類

・運転免許証・パスポート・住民票写し・在留カード・特別永住者証明書

ご不明点があればいつでも気楽にお問い合わせ下さい。

<服 装>

特に指定はありません。普段着などで、お気軽にお越しください。

給与や保険等はどうなりますか?

★職業紹介(正社員、契約社員等のご紹介先企業の直接雇用)の場合

 ご紹介先企業の直接雇用となり、各社の条件となります。

★人材派遣、業務請負(ぷらねっとの契約社員)の場合

給与は、ぷらねっとから支払われます。(月末締めの翌月20日払い)

社会保険や雇用保険も、ぷらねっとの保険適用です。

働ける曜日・時間が限られているのですが…

ご登録時に、働き方のご希望等をお伺いしますので、ご希望に沿ったお仕事をご紹介いたします。状況やご事情が変化した場合は、随時変更が可能です。お気軽にご連絡ください。

在職中ですが、登録は可能ですか

はい。在職中の方もご登録可能です。時間や土日などでも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。